SHOP BLOG

TITLE

ええもんはええ! Felisi(フェリージ) ブリーフバッグ2型

2021.09.15

3.jpg3[1].jpg

salotto di gujiでは新ブランドとなるFelisi(フェリージ)。

確かなクオリティー、アイコンとなって久しいカラフルなナイロンとレザー使いのコンビネーションで今もなお人気を博しています。

僕も20年ほど前にクラシックスタイルを始めた際には真っ先にこのブランドのバッグを購入しましたね・・・

もう説明不要なくらいにビッグブランドです。

展示会でジックリとコレクションを拝見すると、salottoのスタイルにもピッタリなレザーバッグも幾つかラインナップされていました。

触れてみると、かつての“ええもん”は今でも“ええもん”でした!

長き時を経て、かつての憧れを持ちつつ同じ物を手にすると、多少幻滅したりするもんなんですけどね・・・

Flisiには愚問だったようです。

タンニン鞣しのバケッタレザーと共に伝統的に使用されてきたシュリンクレザーのブリーフバッグ。

僕達の新たな定番としていきたいですね!

3[2].jpg3[3].jpg3[4].jpg
MODEL:01/34/1/LD+DS
MATERIAL:牛革
SIZE:42×30×10(cm)
COLOR:トープ・ブラック
PRICE:126,500yen
こちらで販売しております。

3[5].jpg3[6].jpg3[7].jpg

フラップ付きでクラシカルなドクターバッグ系のタイプも登場していたんですね・・・

かつては無かったように思います。

先程と同じ上質なシュリンクレザーをふんだんに用いたリッチな見た目に、角を立たせず丸みを帯びた仕上がりのバランスが秀逸で、厳つさとは程遠い、大人の余裕すら感じさせる佇まいです。

3[8].jpg3[9].jpg
MODEL:1997/6/LD+DS
MATERIAL:牛革
SIZE:41×30×14(cm)
COLOR:トープ・ブラック
PRICE:143,000yen
こちらで販売しております。

RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。