SHOP BLOG

TITLE

アップデートした ASPESI(アスペジ)リップストップM65・リップストップカーゴショートパンツ・ナイロンカーゴパンツ

2021.05.04

3.jpg

3[1].jpg

3[2].jpg

3[3].jpg

こんにちは。 gujiの高階です。

先日、44回目の誕生日を迎えました。
25歳?で洋服業界に入ってから、約20年、ええ感じの歳になったなぁと…
元々、去年より今年、今年より来年と歳を取ることに全くネガティブな気持ちがありませんので、ゾロ目、4あわせの歳ですし、こんな世の中だからこそ心身共に強くなるチャンスだと思い、前向きに生きたいと思います。

かなり前からイタリアのミリタリーデザインの代表ブランドであるASPESI(アスペジ)ですが、年々アップデートして強くなっていってます。

やはり、代表作品であるM65モデルのイメージが強いですが、こう言ったイメージがしっかりついていることが、ブランドの強みにもなり、更に新しいデザインが生まれるのかもしれません。

最近はそのアップデートしたコンテンポラリーな商品群も直営店では人気らしく、新しい着こなしのお客様も増えてるとか。

アップデートした商品達が更に納品されましたので、ご紹介したいと思います。

3[4].jpg

リップストップ生地はミリタリーを感じる生地で、デザインもミリタリー。
軍物のような商品ですが、そこはASPESI、しっかりモダンに仕上げてきます。

素材をポリエステル×ウール素材を採用し、タフさよりも柔らかさ、エレガント感を全面に出し、元々のミリタリーの雰囲気と相反する見栄えに仕上げています。

そこがセレクトしたポイントになりますが、元々M65をタウンユース仕様にすることには長けているブランドですが、それにエレガント感も加わり、よりアップデートしたデザインではないでしょうか。

来季はあのMARNIから新たなディレクターが加わりますので、更にハイカジュアルな提案が強まりそうです!

3[5].jpg
MODEL:MINIFIELDCOT/13924ACG20G431
MATERIAL:表地:ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
COLOR:ダークオリーブ
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:89,100yen
こちらで販売しております。




3[6].jpg

また、同素材でショートパンツもご用意しています。
アウターと一緒に着用することも出来ますが、別々に着用することで、スタイルにミリタリー要素を取り入れます。
この生地だと絶妙な色合いと生地感ですので、イタリアらしく色艶感じるスタイリングが出来ると思います。

今年はショートパンツを多くご用意しています。
昨年もかなりのお声を頂いていましたが、カーゴモデルのショーツも取り入れています。
その中でも一番モダンに見えるブランドだと思います。
やはり、今季一推しのシャツと一緒に合わせるのがお勧めですね。

3[7].jpg
MODEL:CGO SHORT/1392LACQ31G431
MATERIAL:表地:ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2% ポケット裏:コットン100%
COLOR:ダークオリーブ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:46,200yen
こちらで販売しております。


3[8].jpg

因みに、先にご紹介していますが、こちらも同素材のシャーリングパンツ。

こちらは、トップスのM65と合わせてセットアップで着用しても良いと思いますし、大人感のあるこの素材を巧く使ったスタイルをしてみてください。

3[9].jpg
MODEL:UTOLL/3ACP20G431
MATERIAL:表地:ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
ポケット裏:コットン100%
COLOR:ダークオリーブ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:46,200yen
こちらで販売しております。


3[10].jpg

3[11].jpg

ナイロンのカーゴパンツ。
しかも、ガーメントダイ加工をしているので、ナイロン特有の光沢は抑えられており、一見はナイロンとしては見えないと思います。

このシャカシャカした素材と生地のハリが独特な風合いを感じさせ、またナイロンの軽さがありますので、とても面白い商品です。

デザインも少し変わったカーゴパンツデザインです。
それが、ベーシックに少しの捻りを入れたデザインになっていますので、一度履いてみたくなります。

実は、パンツというアイテムは原価がとても高いんです。
それが拘れば拘るほど、、
ですので、市況の相場上代となかなか比例しないアイテムだったりします。

少し、値段はお高めですが、それらを考えると様々な拘りを感じられますので、逆に頑張ってる価格じゃないかと思います。

3[12].jpg
MODEL:WALL/13923ACP19G426
MATERIAL:表地:ナイロン100%
ポケット裏:コットン100%
COLOR:オリーブ・ブラック
SIZE:44・46・48・50
PRICE:46,200yen
こちらで販売しております。



3[13].jpg

3[14].jpg

そして、こちらも先に納品されていますが、大人気素材のM65モデルです。

まあまあ仕入れをしたのですが、有難いことに品薄になってきています。
こちらは、日本別注モデルだったりします。

また、先程のカーゴパンツと同素材でセットアップになりますが、セットアップで着用というよりは、別々のスタイリングが良いと思います。

今季はミリタリーは特に注目されてきています。
次の秋冬は更にフォーカスされます。
来季からのASPESIは、50年の歴史を活かしたトラッドな側面、時代に応じた取り柄を活かしたコンテンポラリーなコレクションの両側面があります。

ミリタリーアイテム初心者の方、ASPESI初心者の方には、まずはこちらアイテムからが良いと思います。

ASPESIは今後も更に盛り上がっていきそうですね〜

3[15].jpg

3[16].jpg
MODEL:GIUB MINIFIELD VENTO/13924II117G426
MATERIAL:表地:ナイロン100%
裏地:ナイロン100%
COLOR:オリーブ・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:77,000yen
こちらで販売しております。

RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。