SHOP BLOG

TITLE

現代社会にコミットした名作! Belvest(ベルヴェスト) ジャケット2型

2021.02.19

2.jpg

2[1].jpg

“洋服屋あるある“の家の広さに洋服の量が見合っていない現象がもちろん僕の自宅にもございますが、定期的に断捨離も行っていることでその問題は少しは解消しています・・・(汗)

そんな中、僕自身のクローゼットの中にも結構な着数で所持しておりますBelvest(ベルヴェスト)のJACKET IN THE BOX(ジャケットインザボックス)。

これは着数が全く減らないですね・・・

要するに何年経っても手放せないということです。

数ミリ〜1センチ程度のディティールの変化や好みなどは年々変化するものだと思いますが、普遍的側面が多いアイテムということと、元々が福資材を控えた現代的な構築のジャケットということで、今の時代にピッタリなんです。

そんな訳で今シーズンも僕達なりにシッカリとご提案せていただきます。

2[2].jpg
こちらの“エクリュ“なカラーリングのリネンシルク素材は更に今の時代にコミットしたエコフレンドリーな素材のようです。

何処までエコなのか・・・というのはブランドやメーカーによって解釈が違いますので十分にお調べできておりませんが、原毛や染料が環境に寄り添ったものであることは確かです。

他のカラーがバンチに存在しませんでしたので、染料自体を使っていないのかもしれません。

僕達はラグジュアリー系で推し進めることの多かった同ブランドのアイテム。

こんなナチュラル志向なBelvestも紳士の嗜好としてはかな〜りアリかと思います◎

2[3].jpg
MODEL:G10647
MATERIAL:ヘンプ50% シルク25% リネン25%
COLOR:エクリュ
PRICE:217,800yen
こちらで販売しております。



2[4].jpg

同じくJACKET IN THE BOX。

これまでネイビーやグレーを着尽くした紳士も“エレガントなブラック“を着たい頃合いなのでは!?

ビジネスシーンでもTPO次第で着用することも可能ですし、カジュアルではもはやネイビーと並ぶくらいの勢いですしね・・・

そんな時にBelvestでっとなると自身の気分がアガることは間違いなしですし、醸し出す雰囲気も相応の価値があると思います。

ひっくるめて流石のエルメスクオリティーということです・・・(汗)

2[5].jpg
MODEL:G10647
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ブラック
PRICE:207,900yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2021.03
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。